元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

百均の詰替え用ポンプがかなり使えそうな件

百均の詰替え用ポンプがかなり使えそうな件

シャンプーとボディソープの詰め替え作業が毎回面倒で嫌だったんだけど、百均で新しい詰め替えポンプ買ってきて、詰め替え用をそのままズボッと入れて、上にはみ出した部分をハサミで切る、という方法にしたらストレスがかなり減った

via: Twitter / sopranomimiko

なるほど!
これは使えますね
(^^)v

キレイに移し替えるのって、意外と面倒なんですよね。
新しいパッケージから直接吸い上げるから衛生的にもバッチリ!

さっそく試してみます(^^)/

・・・などと、言ってみたものの
自分の場合、去年あたりから頭を洗うとき、こういう普通のシャンプー・リンスを使わないようにしてるんだったわ(^^ゞ
家族や友人に教えてあげよう!

あと、コレの展開例として…
小麦粉や片栗粉、砂糖、塩なども、パッケージのまま保存容器に入れて、上部を大きく開口しておけばイイかも(^^)b
詰替えの面倒がかからない上に、衛生面でも楽になりますね。

当たり前だと思っていることも、一旦リセットして見直してみれば、もっとイイ使い方やアイデアが思いつくこともありそうです。

視点を変えてみる…
やっぱりコレ、大切ですね。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
アゲアゲで行こう!

コメント:2 | TB:0 【しあわせメモ♪】  便利 アイデア 視点 

ページTOPへ↑

これかなりいい!!(笑)

| ゆうこりん | 2015/12/29 18:28 | URL | ≫ EDIT

ゆうこりん さん...

イイでしょ イイでしょー(^^)v

| どくとる☆はにわ | 2016/01/02 23:54 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3497-2705580e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT