元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

たいすき!?

今朝いつものように部屋を掃除していたら、仕事机の下に小さな紙片が落ちているのに気がつきました。

床掃除にはフロアワイパーを使っているのですが、コイツはくっつきませんから手で拾って取りました。

幅は約3cm、高さ2cm弱。
模様と形から想像するに絆創膏の裏紙のようです。

4つの内3つの角には小さなシールが貼ってあり、白い方の面に文字が書いてありました。

たいすき!?

たいすき
と書いてあります。

ん!?
タイ風すき焼き?

それとも
鯛のすき焼きか?

一瞬なんのことか解りませんでしたが、程なく謎は解けました。

そうそう!
コレは何ヶ月か前、たしか暑かった頃に、次女が机の上の棚に貼りつけていたものだということを思い出しました。

文字が読めないよう、裏向きに貼りつけてあったんです!

「あとで めくってみてね」と言われたので、剥がしてみると…

コレですよ。

たいすき^^;

で、訊いてみたんです。愛娘に。
たいすきって何?」

すると…
「ちがう!
だいすきってかいてあるの」

「でも、ホラ、たいすき…」

「ぐへへ…(^^ゞ
ちょっとまちがえただけwww」

「あぁ そうか そうかwww」

たしか、あのとき…
こんなやり取りをしたのでした。

すっかり忘れていましたが、特に深い意味もなく紙片を再び棚板の小口に貼ってあったんです。

いつの間にか粘着力が弱くなって落ちたんですね。

それを今朝拾ったと…

いや~ ただ
それだけのことなんです。

でも、朝から
なんだかイイ気分でした♪

だいすきって書いたつもりが
たいすきって書き間違えていて
それが妙に面白かった(^^)v

それに、なによりも
だいすきって言われたことが
とってもとっても嬉しかった(^^)/

ありがとう もっちゃん!

大事に宝物入れにしまっておくよ。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
これって親切!?

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  プレゼント 家族 感謝  

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3489-4b413786

PREV | PAGE-SELECT | NEXT