元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

どうか罪深き我等をお許しください

免罪符(複写式)

免罪符といえば世界史で習ったやつで、罪をなくしたり軽減したりできる便利グッズですね。贖宥状ともいいます。

教科書では「教会にお金を払うともらえる」的なことが書かれていたと思いますが、今回はいつでも誰でも出せるように伝票みたいなフォーマットにしてみました。ユビキタス社会ですね。

これでお手軽に罪をなくすことができます。

via: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)

うわぁ~!
コレ欲しい!!

いえ… べつに…
永年かくし通している大罪を抱えているというわけではないのですが、とはいえ日頃から何だかんだと罪を犯しているもので、たとえ誰の迷惑になっていないような罪でも、ほんの些細な罪でも、罪だと感じているうちは何だかスッキリしないというか、後ろめたいというか、そんなキモチになってしまうことも少なくない今日ころ頃、いかがお過ごしでしょうか。

この免罪符(複写式)は、「デイリーポータルZ友の会」の松コース会員に配布されたグッズ。
これさえあれば、うっかり犯してしまった日常の罪を手軽に手放すことができるかもしれません!

このように毎月 くだらない おもしろいグッズがもらえる友の会ですが、イイ歳こいてイマイチ甲斐性のない自分がグッズ欲しさに入会すると、そのこと自体が罪になりそうな気もするので困ったものですwww

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

これでお手軽に罪をなくすことができるかも!?

ミシン目が付いているから切り取りもらくらく
複写式で控えもあるのでなんの罪が許されたのかわからなくなる心配もありません。許された許されてないのトラブルもなくなります

●1年前の今日:
雰囲気 雰囲気 ^^ゞ

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  おもしろグッズ アイデア 

ページTOPへ↑















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3472-f3daa173

PREV | PAGE-SELECT | NEXT