元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

EDIT

心づくしのバースデーパーティー

プレゼントの準備に四年がありません

今日はお母ちゃんの誕生日。

愛娘たちは早朝から、何日も前から考えていたプレゼントの準備に余念がありません。

姉妹で協力してのケーキ作り

掃除や洗濯物のお手伝いをしたり、おつかいに行ったりした後、いよいよケーキ作りにとりかかります。

姉妹で協力してのケーキ作りは何度かやっているので、手順や役割分担もすっかり板についてきた感じです。

お母ちゃんの大好きなチョコをたっぷりコーティング

時間のかかるスポンジを使わず、手軽なパンケーキをベースにしました。

そして、お母ちゃんの大好きなチョコをたっぷりコーティング。
パンケーキもココアミックスにしてあります。

三層構造になっていて、間には杏のジャムをたっぷりサンド。
仕上げにバナナのキャラメリゼと皮まで食べれるデラウェアをトッピングしました。

予想以上の出来栄えです!

予想以上の出来栄えです!

チョコパナナとフルーツのケーキですが、甘さ控えめで大人のテイストに仕上がりました。

二人とも、とっても満足そう(^^)v

つまみ食いも楽しみのひとつ♪

そして恒例の、つまみ食いタイム!

これもお菓子作りの楽しみのひとつです(^^)b

夕飯は父ちゃんが担当しました

夕食の料理は父ちゃんが担当。
みんなで考えた末、お母ちゃんが好きなイタリアンにしました。

なぜか、ワインはお母ちゃんが自分で用意していました^^;

手作りケーキは三層になっています

ご飯の後は、手作りスイーツのデザートタイム。
長女ゆきちゃんが上手に切ってサーブしてくれました。

とっても美味しかったです!

いっぱいプレゼントやお手紙をもらって嬉しそうなお母ちゃんと愛娘たち

食事の後はプレゼントタイム。
愛娘たちのお手紙や手作りのプレゼントなどをたくさんもらって、お母ちゃんはとっても嬉しいそう!

その後は、なぜか坊主めくりをして遊びました(^^ゞ

毎度、豪華さとは無縁な心づくしの誕生日会ですが、家族そろって楽しい一日を過ごせました。
こうして家族団らんを満喫できるのも、仲良く健康でいられるからこそ…

これまでも、これからも、
どうも ありがとうございます。

そして、お母ちゃん、
誕生日 おめでとう(^^)/

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
手作りの誕生日会

コメント:2 | TB:0 【しあわせメモ♪】  誕生日 家族 手作り プレゼント パーティ  

ページTOPへ↑

おめでとうございます^^
家族みんなに祝ってもらえる誕生日ほど楽しく幸せなものはないです。
お母さんも大喜びでしたでしょうね。
子ども生まれるまで私、誕生日なんて大人になってうれしいとあんまり思いませんでしたが、ここ数年楽しくて仕方ないです^^

| ゆうこりん | 2015/09/24 11:57 | URL | ≫ EDIT

ゆうこりん さん...

★毎度おかげさまです。

ホント!
子どもたちのおかげで
楽しいことが増えました。

とはいえ
いつまで続けられるか分からないので
今のうちに、とことん楽しんでおきたいですね。

では、お気楽に...(^^)/~~~

| どくとる☆はにわ | 2015/09/28 14:35 | URL |















非公開コメント

http://haniwa.blog3.fc2.com/tb.php/3402-5563886b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT