さよなら交通科学博物館

さよなら交通科学博物館

ウチの愛娘たちも今日から春休み。

父ちゃんは病み上がりですが
まだシゴトも捗らないので
家族サービスを前倒しすることにしました。

というわけで今日は
間もなく52年の歴史に幕を下ろす
弁天町の交通科学博物館に行きました。

さよなら交通科学博物館

愛娘たちは幼稚園の遠足などで
何度か来館したことがあったのですが
実は、父ちゃんは初めてです。

行ってみたいのは自分だけかと思いきや
姉妹そろって大はしゃぎです!

しかし、この娘たちは女の子なのに
電車というか乗り物がスキやなぁ^^;

さよなら交通科学博物館

運転席に座らせてもらったり
車掌さんのようにドアの開け閉めをしてみたり
蒸気機関車や食堂車を次から次へと見て回ります。

鉄道模型のジオラマは特に気に入ったようで
いつまでも見入っていました。

お弁当を食べた後は
2人でスケッチをしました。

次女もっちゃんは
細かい部品がたくさんあって大変なのに
義経号を上手に描くことができました。

まさに安近短のお手軽レジャーではありますが
とっても楽しい一日になりました(^^)/

さよなら交通科学博物館

実は、今日はここまで
自転車に乗って来たんです。

お姉ちゃんにとっては平気な距離ですが
まだ自転車に慣れていないもっちゃんには
初めての遠出サイクリングになりました。

途中、工事現場があったり
交通量の多い道があったり
ちょっと怖いところもありましたが
お姉ちゃんに先導してもらって
弱音を吐かず元気に乗り切りました。

2人とも また少し逞しくなりました。

父ちゃんも元気にガンバルぞ!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

さよなら交通科学博物館

 

●1年前の今日:五十目前にして未だ不惑を学び中

web拍手

Admin

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply