元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

EDIT

うっかり見損ないかけた淀川花火大会

第29回なにわ淀川花火大会

今夜は第29回なにわ淀川花火大会でした。

が、実は…
うっかり忘れておりました^^;

次女はお母ちゃんと一緒に学校の映画会へ行っていましたし、自分と長女ものんびりテレビを観たりしながらくつろいでいました。

それでも聴こえてくるんですね。

打上げ場所の淀川河川敷からウチまでは直線4kmくらい離れていますが、花火が始まると数秒遅れで聴こえてくる轟音で気づきます。

そして北側の開けた階段の踊場からは花火もよく見えます。
淀川付近の混雑とは無縁ののんびりとした花火見物ができます。

今年は適度に風も吹いているので意外に涼しいですし、煙が立ち込めて花火が隠れることもありません。

第29回なにわ淀川花火大会

ただ、ちょっと問題もありまして、花火が打ち上がる真正面の方向にあるマンションが、あまり高く上がらない花火を隠してしまうようになりました。

それだけでなく、花火が上がるたびにマンションが爆発炎上したように見えるというオマケ付き。その様子はさながら地獄絵図のようですww

まぁ今ではコレも見どころの一つになってるんですけどね(^^)v

第29回なにわ淀川花火大会

というわけで、もう一枚、別の角度から撮った十三新之介さんのビデオからこっそりキャプチャさせていただいた画像を貼っておきます。

第29回なにわ淀川花火大会

新之介さん失礼します。ありがとう!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
イロモノではない! アーティスティックな奇策

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  花火  イベント 

ページTOPへ↑

| PAGE-SELECT |