元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

EDIT

レトルト食品の袋をキレイに開ける方法

レトルトカレーのパウチは二つ折りにしてから開けるとすごい綺麗に開けられる

これずっと前から言ってるんだけど、レトルトカレーのパウチは二つ折りにしてから開けるとすごい綺麗に開けられるからみんなやってみてくれ

via: Twitter / midori_shinzo

わかった!
やってみる
(^^)v

ほとんどレトルト食品は利用しないのですが、たまに使うと開けにくいというか、どうしてもビロ~ンというアレが残ってしまいますww

「両側から開けるとイイよ」という情報を耳にしてからは、半分破った後で反対側からまた破って開けるようにしていましたが、左右の裂け目がズレて残念な開け口になってしまうことが少なくありません。

次の機会には、この方法を試してみます。

そのときまで覚えていたらの話ですが^^;

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
次女の芸術家魂

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  カンタン コツ ハック  

ページTOPへ↑

| PAGE-SELECT |