元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

EDIT

忠犬と粋な救急隊員による熱い連携プレー

Loyal Dog Chases Ambulance Driving His Owner All The Way To The Hospital

リンク切れのため再掲 2016/12/20

So Loyal Dog Chases Ambulance Driving His Owner All The Way To The Hospital!

てんかん発作で倒れて搬送される飼い主。

飼い主を運ぶ救急車を健気に追いかける犬。

それに気づいて犬を同乗させた救急隊員。

犬も救急隊員もGJ!

ガンバレ飼い主!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

忠犬と粋な救急隊員による熱い連携プレー

 

●1年前の今日:謎の黄色いメモ

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】   共感 家族 忠義    

ページTOPへ↑

EDIT

豊かさの基準

本当に困っている人に負け組と言ったら、それはもうイジメです。
「貧乏を味わってるかい。クールだね」、それが粋です。
そう、粋は庶民の味方なのです。となればおわかりのはずです。
野暮はカネ持ちや権力者に向けられた言葉なのです。

via: 粋な日本語はカネに勝る!

 
自分より豊かな者と比較して
自分の負けを認めているからこそ、
自分より豊かでない者を叩くことによって
僅かばかりの豊かさを維持しようとする。

どこにでも 誰にでも ありがちな習性。

その時、基準としているのは、
金銭的・物理的な豊かさだけであり、
生きがいの豊かさや、時間の豊かさ、
心の豊かさや、人生の豊かさなどは
まったく目に留まっていない。

永く古から受け継いできた「粋な日本語」は、
日本人なら誰にでも持ち得る貴重な豊かさだと思う。

 
自分にないものを基準にする人は 常に貧しく、
自分にあるものを基準にする人は 常に豊かだ。

 

 

●1年前の今日:伝わらない...

コメント:0 | TB:0 【見逃せない!この1冊】   日本 日本人 日本文化 お気楽 

ページTOPへ↑

| PAGE-SELECT |