元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

EDIT

懐かしくもマニアックな愛妻弁当

アントニオえのき、肉ジャガー横田、ハルク冬瓜、ジャイアントさば

海苔文字弁当。昭和のプロレスラー!!

via: Twitter / kubotatcj

うわぁ~っ!
懐かしい名前がいっぱい!!

プロレス好きの旦那さん大喜び間違いなし。

チャーシューリキ、ジャンボ酢豚、アニマルハマグリ、レバニラーカーン

海苔文字弁当。昭和のプロレスラーその2

via: Twitter / kubotatcj

次から次へと名選手が現れるww

もしやプロレス好きは奥さんの方か?

フロフ見たら
「ターザン山本さんが好き」と書いてあった。

やっぱり そうか。

アジャ昆布、テリーフランク、タイガーモズク、ザ・グレート茶漬け

海苔文字弁当。昭和のプロレスラーその3

via: Twitter / kubotatcj

かなり苦しくなってきたものの大健闘!

コレもジャンルでいうとキャラ弁に属するのだと思うのだけど、ビジュアルより完全にワードで勝負してるのがスゴイ!

おそらく選手名ありきでメニューが決められているのでは!?

この人、プロレス以外にも 80年台ヒット曲など様々な駄洒落ネタで毎日の弁当を作っているらしい。

やるな。kubotatcjさん。
類まれなる愛情表現だね。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
季節の変わり目、充分ご自愛くださいませ

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  弁当 駄洒落 ノスタルジー 継続 マニアック 

ページTOPへ↑

EDIT

ペリカンがハトを運ぶとは!?

注意「レース鳩在中」 日通航空

先日タグ付きのレース鳩を拾ったので飼い主さんに電話したら、ペリカン便に代行頼んだからそれに入れて、と言われて送られてきたのがこれ。

via: Twitter / chimomonga

へぇ~!!
迷い伝書鳩っているんですね~
帰巣本能は100%完璧ってことはないと…

ちなみに、レース鳩の脚には飼い主は電話番号が記されたリングの着用が義務付けられているそうです。
意外に事故が多いってことなのかもしれません。

こういったバックアップシステムがあるからこそレースが維持できているとも言えますね。
そもそも、伝書鳩は基本的に一方通行ですもんね。
往路の運搬にも使われているのかもしれません。

それにしても
ペリカンがハトを運ぶとは、これ如何に!?

黒猫やカンガルーもハトを運んでくれるのでしょうか^^;

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
もうイイ加減にしてよぉ~

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  パッケージ 珍しい マニアック 

ページTOPへ↑

| PAGE-SELECT |