元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

EDIT

Madonna Pays Tribute to Michael Jackson

Madonna Pays Tribute to Michael Jackson

 
11/13日、ニューヨークで行われた
MTVビデオ・ミュージック・アワードのオープニングで
6月に急逝したマイケルジャクソンに
追悼スピーチがおくられた。

この マドンナのスピーチは
商業イベントのワンシーンとは思えない
心に しみる 素晴らしいメッセージだった。

ありがとう マドンナ。
 

Michael Jacksonは
1958年8月に誕生しました

私もです

Michael Jacksonは
中西部の郊外で育ちました

私もです

Michael Jacksonは
8人の兄弟姉妹がいます

私もです

Michael Jacksonは
6歳でスーパースターになり
世界で一番 愛された子供でした

私は
6歳で 母を亡くしました

でも 彼の方が
貧乏くじを引いてしまったと思います

私には 母親がいませんでしたが
彼には 少年時代がありませんでした

人は 恵まれないものに
執着し捕らわれてしまうものです

子供の頃の私は
母親の代わりを追い求め…
時には うまくいくこともありました

しかし
世界中に注目され監視され続けている中で
どうして少年時代を体現し得たでしょうか

(一部抜粋)

via: Madonna Pays Tearful Tribute To Michael Jackson At 2009 VMAs

 
日本語字幕つき動画↓【必見!】
Madonna Pays Tribute to Michael Jackson

 
 
MJの死は、
最高のエンターテナーの喪失として
あらゆるメディアが報道し、世界中を震撼させた。

しかし、実のところ 彼の死は、
もっと別の大切なものを失ってしまった...
ということを示唆しているのではないか?

彼の夢、彼の願い、彼の祈り、
彼が同志とともに抱き、遺していった思いは
あまりにも大きく、強く、切ない。

エンタテインメントという現実逃避

 

●2年前の今日:許されて 生かされて

コメント:0 | TB:0 【伝えたいことが あるんや】  マイケルジャクソン マドンナ 

ページTOPへ↑

| PAGE-SELECT |