元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

EDIT

クロールとスキヤキ

今日の午前中は
ゆきちゃんの短期水泳教室、最終日。

その上達ぶりを確認しようと
家族そろって近所のプールへ行きました。

果たして・・・
一目見ただけで
その成果はハッキリ判りました!

ものスゴイ上手になっていました。

進級テストには合格できませんでしたが
クロールの基本をマスターすることができました。

夏休み前には
蹴伸び+バタ足+溺れかけの息継ぎで
なんとか12.5m泳げるかどうかだったのに
たった4~5日の短期教室に通っただけで
ビート板クロールができるようになっていました。

6月頃に父ちゃんとプールに行った時
「息継ぎができるようになったら早いからね」
と言っていましたが、その通りになりました。

ゆきちゃんも自分の上達ぶりに
とっても満足そうにしています。

水泳教室の後は
いつもクタクタになって帰ってきましたが
がんばった成果が出てよかったね(^^)/

きっと自信もついたと思います。

夕方からは
今度は、お料理に挑戦したゆきちゃん。

自分でレシピを調べてメモをとり
お母ちゃんと一緒に食材の買い出しにも行きました。

そして、うまれてはじめて
スキヤキを作ってくれました(^^)/

もちろん! ご飯もゆきちゃんが炊きました。

もっちゃんは、そのご飯で
ゆかりを混ぜたおにぎりを作ってお手伝い。

姉妹二人が協力して作った今日の夕食です。

その味は・・・

と~っても 美味しかったです!!

焼いた後、ビールで炊いた鶏もも肉は
とろけるほどの柔らかさ・・・♪

野菜や豆腐にも関西風の味付けが染みていて
最後はご飯にかけて カッツリ掻きこみました。

二人とも
みんなに美味しい!と言ってもらえて大喜び!

そして、なんといっても
自分で食べて美味しかったのが嬉しかったみたい!

がんばって… 歓んでもらって… 美味しくて…
大満足の ゆきちゃん、もっちゃん でした(^^)/

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

スキヤキ美味しい!

 

●1年前の今日:2歳児の視点から見えるもの

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  家族 姉妹 チャレンジ プール すき焼き 美味 

ページTOPへ↑

| PAGE-SELECT |