元気!本気!勇気!毎日の しあわせメモ

EDIT

低い! あまりにも低すぎる!!

超天井の低いセブンイレブン

新潟の新観光地「超天井の低いセブンイレブン」

via: Twitter / @SeasideExp

なにコレ!?
ちっさ!!

セブンちっさwwww

セブンちっさwwww
って思ったら半分地下にあった

via: Twitter / @feuwflur

あぁ そういうことですか。

けど、この位置のパラペット看板は
あまりにも不自然な感じ…

道路に対して沈んでる

道路に対して沈んでるセブンイレブン 新潟駅近くにあるよね。思わず撮っちゃった

via: Twitter / @wogu

なんだかんだ言っても人目を引くし
人気スポットになってしまえば勝ちかもね。

たしかに一度は生で見てみたい…

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
教養って楽しいな

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  変な看板 珍しい インパクト 勘違い 

ページTOPへ↑

EDIT

そんじょそこらの売出しとはわけが違う

ウエディングドレス100円 着たまま帰る人限定

着たまま帰るとウェディングドレス100円の町だよ。
大須においでよ。

via: Twitter / ichimatu04

まさに無茶売り!

恐るべし大須www
そんじょそこらの売出しとはわけが違う

無茶売祭 3/31~4/1

これ昨日と今日限定のイベントですね~
ちなみに他にも写真のようなものも・・・

via: Twitter / rikarikanightfe

18歳以上の男性限定、女性用のパンプスを履いて帰ると300円

てっきりエイプリルフールかと思ったら
どうやら本当にやっているらしい!!!

まさに無茶売り!

恐るべし大須www
そんじょそこらの売出しとはわけが違う

俄然、行ってみたくなった街。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
ようやく開花しました

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  変な看板 POP広告 無茶 企画  

ページTOPへ↑

EDIT

後ろにうっすら女の影が…

千葉県内某所のセブンイレブンなんだけど、後ろにうっすら女の影が見えるんですよね…なんか危険な三角関係のニオイがしますね…

via: Twitter / Glen_Nekoyanagi

後ろにうっすら女の影が見える

まちがいない
かなり危ない

恨みか怨念か
歪んだ純情か

うっすらって
かなりヤバい

ちょっとした
事故物件だな

なわけがない^^;

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
やはり固定観念にとらわれないことが大切

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  変な看板 紛らわしい    思い込み 

ページTOPへ↑

EDIT

そこかしこにMADな雰囲気が漂っています

マツドタクシー(株) イースタン

「すげぇ社名だな!? パンクでイカすタクシー会社だぜ!」と思っていましたが、地元の方から「それマッド(Mad)じゃなくてマツド(松戸)だよ」と言われた看板がこちらです。

via: Twitter / daga_shiya

いや~

マツドでも 充分に
マッドだと思います

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
感情は放っておけば小さくなっていく

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  変な看板 紛らわしい デザイン 思い込み  

ページTOPへ↑

EDIT

組織の者の仕業か!?

怖いのは 消したつもりと 消えたはず

防火目的なんだろうけど、殺し屋の標語にしか見えない看板みつけた

via: Twitter / ARuFa_FARu

怪しい。

実に怪しい。

誰が掲示しているかも書いてない。

普通は◯◯消防署とか標記してあるんじゃないか?

もしや、ヤバイものに気づいてしまったのでは!?

眼鏡をかけてブレザーに蝶ネクタイの少年がうろついていそうだ。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
こういう年寄りになりたいものです

コメント:2 | TB:0 【なに?コレ?】  変な看板 防災 思い込み 

ページTOPへ↑

EDIT

超巨大な板チョコ「ビッグミルチ」

JR京都線・摂津富田駅と高槻駅の間で車窓から見える超巨大な板チョコ!

なんとコレ、明治製菓の大阪工場なんです。

チョッコレート
チョッコレート
チョコレートは明治♪

2011年の竣工時からインパクトある外観が話題の有名スポットなので、知っている人も多いかもしれません。

高さ約28m、長さ166mのFRPでリアルに成形された板チョコ型ファサードは、ビックミルチ(大きなミルクチョコレート)の愛称で親しまれています。

超巨大な板チョコ「ビッグミルチ」

そういえば…
たしか半世紀近く前、この工場を見学したことがあります。

幼稚園の時なので記憶が曖昧ですが、思わずヨダレが出てしまいそうな甘い香りが漂っていたのと、帰りに板チョコを2枚もらったことはハッキリ覚えています。

それ以来、近くを通ることはあっても訪れたことはありません。

久しぶりに工場見学させてもらいに行ってみようかな…

ビックミルチを間近で見れば子どもたちも驚くこと間違いなし!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
常識であるはずが既に常識ではない!?

コメント:2 | TB:0 【しあわせメモ♪】  インパクト ビックリ チョコレート 変な看板 

ページTOPへ↑

EDIT

バブル期のイメージ広告か!?

何言ってるのか分からない案内板

ネクストクリエーションてなんだよホームソリューションて具体的になんだよおれが欲しいものは何階に行きゃあるんだよクソ!と思っていたら
全部簡潔にテプラされていたのでそうだよね!そうなるよね!って思ったよ。

via: Twitter / fumokov

何言ってるのか分からない┐(´д`)┌
今どき まだこんな案内板あるんですね。

カッコつけてるつもりなんでしょうけれど、わざと分かりにくく使いにくく買いにくくしているとしか思えません。

仕方がなく貼ったテプラも煮え切らない。

分かりにくいと指摘された挙句、後貼りベタベタのサインに、カッコ良さは微塵も感じません。

案内板を見る人が何を求めているか。
それが書かれていなければ案内になりませんね。

民間のショップなら自己責任でやればイイことなのですが、役所や地下鉄など公共施設にも意外と多いですね、カッコつけた意味不明サイン。

とはいうものの、若い頃にバブルを経験した自分にも覚えがなくはないこの感覚。
改めて利用者目線で考えなくちゃと烈しく自戒。
気をつけます。ハイ。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
緊張と弛緩

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  変な看板 表現 勘違い 思い込み コトバ 

ページTOPへ↑

EDIT

It's a trap!

これは危ない!!!

どう考えたって
逆の方がイイでしょう。

作った人たちは
誰も気づかなかったのでしょうか?

それとも…

いや、やっばり…

It's a trap!

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
しあわせを呼ぶ魔法

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  イメージ 勘違い  危険 変な看板 

ページTOPへ↑

EDIT

ひとつだけ表現が違うのはなぜ?

なぜ飯田橋だけBridgeではないのか?

何故飯田橋だけBridgeではないのか外国人には分かるまい

via: Twitter / mozieki

そのココロは・・・

飯田橋以外は橋の名前。
飯田橋は橋の名前ではなく地名。
とのことで納得。

飯田橋っていう橋はないんだね。

外国人だけじゃなく他府県民にも分かりにくい。

・・・などと、
思っていたら...

すごく小さいけどたしかに飯田橋と書いてある!

小さいけど飯田橋という橋は実際にあるそうです。

via: Twitter / dynamiteskk

えぇぇぇ~っ!?
飯田橋っていう橋、あるんですね。

いきなり暗礁に乗り上げてしまいました。

果たして、解決編はあるのか^^;

それはそうと…

Nijyubashi Bridge は
やっぱり二重感満載ですねwww

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
イケメン男前ニャンコ!

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  紛らわしい 表現 変な看板  

ページTOPへ↑

EDIT

どこやねん。で、誰やねん。

大船渡PRポスター

【大船渡PRポスター都営地下鉄に掲出】

復興支援の一環で、都営地下鉄の駅計10か所に掲出していただきました!ぜひ探してみてください!観光推進室

〈設置駅〉
新橋 東銀座 日比谷 大手町 新宿三丁目 市ヶ谷 汐留 大門 麻布十番 上野御徒町

via: Twitter / ofunato_city

大船渡PRポスター

一ヶ月ほど前、都営地下鉄の駅にこんなポスターが掲示されていました。

本州一のサンマ水揚げ量を誇る岩手県大船渡市のPRポスターです。

東日本大震災で大きな被害を受けた大船渡が復興に拍車をかけるためになりふり構わずチャレンジしている様子が伺えますが…

ホンマにそれでエエんか?
そのさんまは奈良県産やで

と、思わずツッコミたくなりますwww

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

大船渡PRポスター
●1年前の今日:
マキタがコーヒーメーカーと豆を発売

コメント:0 | TB:0 【しあわせメモ♪】  ポスター 変な看板 POP広告 パロディ チャレンジ 

ページTOPへ↑

EDIT

興味津々なメニュー

ブタ肉とキムチな心

Kou「ブタ肉とキムチな心、一つ!」
店員「?」
店員「ブタ肉とキムチなべですか?」
俺「WWWWWWWWWWWW」

via: Twitter / Madam_Octa

キムチな心って
どんな心だよ
┐(´∀`)┌

たしかにコレは注文してみたくなるwww

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
入れ歯の意外な活用方法

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  空目 勘違い 思い込み 変な看板 

ページTOPへ↑

EDIT

そんなヤツはおらんやろ

一瞬驚愕の夫婦別レジかと思った

デパ地下にて。
一瞬驚愕の夫婦別レジかと思った。
1分くらい悩んだ。

via: Twitter / abfly

おらん おらん…
そんなヤツはおらんやろ┐(´∀`)┌

知らんフリして通り過ぎた夫が
奥さんに呼び止められて
バックでレジに戻る… みたいな
そんなサインあるわけないし…

でも
一回そう言われたら
もう「夫」にしか見えへん^^;

今や逆さにしなくても
「¥」マークが「夫」に見えてくるwww

いや
そんなやつはおらんやろ…
って言われるだろうけど┐(´д`)┌

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
んなインフォームドコンセントはイヤだ!

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  空目 勘違い 思い込み 変な看板 

ページTOPへ↑

EDIT

ビビらせ過ぎは両刃の剣

犯人は直ぐに捕まりましたが、その後、皆、不審死をしています

なにこれ怖い

via: Twitter / KarikariumeNo1

怖い 怖すぎますΣ(゚Д゚)

コレのおかげで盗難は確実に減ったと思いますが
この会社に近づく人も激減したのではないでしょうか。

誰に捕まったのかっていうのも
気になって仕方ありません((((;゚Д゚))))

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

●1年前の今日:
着るエビフライ!?

コメント:0 | TB:0 【なに?コレ?】  変な看板 防犯 過剰 恐怖 

ページTOPへ↑

EDIT

「取合せの妙」ならぬ「取合せの愚」

ぎょうざ コーヒー

via: Twitter / MrPekepeke

どっちも大好物なんだけど…

やっぱり、ここは
スルーしちゃうよなぁ^^;

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

 

●1年前の今日:Twitterで見つけた裏技レシピ

コメント:2 | TB:0 【なに?コレ?】  変な看板 組合せ 残念 

ページTOPへ↑

EDIT

ココは9連発で死守するぞ!

いっぱい標識ついてる!

あみだ池筋、福島7丁目交差点の南
JR神戸線(東海道線)の高架下です。

何コレ!?
標識が一杯!!

しかも
よく見てみると・・・

えっ! 全部「けた下制限高3.9m」って!?

えっ! 全部おなじ!?

けた下制限高3.9m
どんだけ強調しとんねん┐(´∀`)┌

ガードもド派手なカラーで塗装してあります。

大動脈・東海道線の運行には
ゼッタイ影響させないぞという
JRの強い意志が感じられます。

しかし
どれだけ注意を促しても
ぶつける車が後を絶たないのでしょうね。

これ以上おなじ標識がが増えないことを
心よりお祈りしています。

・・・などと、
思ったり...思わなかったり...

では、お気楽に...(^^)/~~~

反対側も同じ標識がいっぱい!

もちろん反対側も9連発!

 

●1年前の今日:着実に進んでいる高齢化社会

コメント:2 | TB:0 【なに?コレ?】  変な看板 事故 防止  

ページTOPへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT